レモンと子レモンの日常

0歳娘と33歳母の日記。

お食い初めレポ③

こんばんは。
お食い初めレポ、ようやく完結です。

ここ数日、一気にアクセス数があがっていて、いろんな方が読んでくださっていると思うと励みになります。
ありがとうございます。

なんのこっちゃ、という方は①からお読みいただけるとうれしいです。

お食い初めの儀式も無事に終わり、このあとは大人の食事。

注文するメニューは、電話予約の段階でお伝えしておく必要がありました。
ホームページでメニューを確認、4,000円以上のもの、ということで全員でしゃぶしゃぶのランチ(和牛特選霜降肉/4,400円)にしました。

あらかじめメニューが決まっていると、その場で悩む工数が省けるのでスムーズですね。
お食い初めのあと、すぐにしゃぶしゃぶの具材が運ばれてきました。

ここで店員さんがご丁寧に、しゃぶしゃぶ肉を一人一枚ずつ茹でてお皿に盛ってくださるという!

牛肉、おいしい…!(ふだん豚か鶏しか食べない庶民)

しゃぶしゃぶのお肉、十分あるはずなのに追加注文しちゃいました。(わたしだけw)

普段ゆっくり食事もできないし、鍋なんてしばらくできないだろうし、牛肉もなかなか食べられないし。笑

そんな大食いなわたしを「お母さんはゆっくりできることも少ないだろうから、どんどん食べなさい。」とみんな優しく見守ってくれましたw

お肉とお野菜でお腹いっぱいになったあと、〆は中華麺。(写真なくてごめんなさい)。
きしめんと中華麺、どちらか選べました。
この中華麺が大好評でした! おいしかった。

さらに食後にデザート。(こちらも写真がなくてごめんなさい)。
アイスはバニラ、抹茶、季節限定(桃)が選べました。

もうお腹はちきれる‥。(肉追加してるんだから、そりゃそうだ)。

最後にさっき撮ってくださった写真を現像してプレゼントしていただきました。

達筆!

OPEN!

席は2時間制だけど、なんだかんだ2時間半くらい使わせていただきました。
途中で授乳もできて、娘もぐずることなく過ごせてよかったです。

最後にお会計
ーーーーーーーーーーーー
・大人5人しゃぶしゃぶコース
・肉追加(2人前w)
お食い初めセット
・ソフトドリンク×5
・個室利用料(食事のトータル×10%)

ーーーーーーーーーーーー

合計42,000円ほどでした!

娘もあわせて6名、霜降り和牛のしゃぶしゃぶ、立派なお食い初めでこのお値段はコスパよすぎる‥!
ひとり10,000円もいかない。

お店の雰囲気も、店員さんのお気遣いも素敵でした。
じいじ、ばあばたちも、アクセスしやすく、個室でゆっくりお祝いできてよかったと言ってくれました。

木曽路さん、お世話になりました。
これからお食い初めをやられる方には全力でおすすめします。

明日は日曜日。ゆっくり過ごしたいな〜!
本日もお疲れ様でした。