レモンと子レモンの日常

0歳娘と33歳母の日記。

ベビーカーでスタバまで

こんばんは。
今日は肌寒く、母娘ともに長袖で過ごしました。
急に秋めいてきましたね。

天気もよかったため、絶好のお散歩日和
ベビーカーで隣の駅まで歩いて出かけました。

このベルトを止めるの、地味に難しい

ベビーカーはこれ。新品レンタル品。

前回、夫と3人で家のちかくを回ったベビーカーデビュー。
今回は娘と2人、すこし遠出をするというチャレンジでした。

普段2人で外出するときは、家の近所を短時間まわることが多いため、荷物がほとんどありません。
ほぼ手ぶらで出かけていますw

しかし、隣駅までとなると手ぶらというわけにはいかず。笑
必要だと思われるものをカバンに詰めたら大荷物になってしまいました。
初心者っぽいw

できるだけ身軽で出かけたいですよね。
でも、そうはいかないのが子育てなんだと気づかされます。

今日の目的地はスタバでした。
今日からサツマイモ!(焼き芋ブリュレフラペチーノ)。

秋限定のスイーツって、どうしてこんなにそそられるものが多いのか。

気持ちのいい気候のなか、無事に隣駅までたどり着きました。
娘は寝ると思いきや、ずっと大きく目を見開いて景色を観察していました。
好奇心を刺激されたのかな。よかった、よかった。

さて、初めてベビーカーで商業施設(ショッピングモールではない、駅隣接の大人向け施設)を利用して思ったこと。

・エレベーターを何度も使う。
利用のしやすさが重要(エレベーターまで行きやすいか・機数が多いか・混雑しすぎないか、など)。

・おむつ替えスペースの数が少ない。
使用中だったら大変。余裕が大事。

・一つ一つのお店は通路が狭く、ベビーカーで入店して買い物をすることが難しい。
じっくり見て買い物したければ抱っこひも。

さすがベビーカーは立派な乗り物。
簡単にひょいひょい移動するのは難しいことを痛感しました。

散歩の目的地として商業施設を設定するのはいいけれど、ゆっくりお買い物は難しいかなという感想です。

それでも目的のスタバにはなんとかたどり着き、モバイルオーダーで店舗の外から注文。
できるだけ邪魔にならないように購入してテイクアウト。

ひ・さ・び・さ!テンションあがる〜

結局、パンプキンスパイスラテにしました。サツマイモじゃないんかーいw

スタバを後にして、ちかくの公園でしばし休憩タイム。
(娘、相変わらず起きている)。

購入したのはアイスパンプキンスパイスラテ(S)。

しかし! 蓋をあけるとまさかのノンホイップだった!笑

あれ? もともとホイップ乗ってないのかな? と思って写真で確認すると乗ってるw

どちらが正解なのかよく分からなくなり混乱w
勢いで購入した店舗に電話して聞いてみました。笑

「お尋ねしたいのですが…このメニューはホイップが乗っているものですか?」

すると
「え!乗っています!申し訳ございません!近々再来店されますか?お作り直します!
と、まさかのうれしいご提案をいただきました。さすがスタバ様。
近々、また娘とお散歩がてら行ってみようと思います。

そしてパンプキンスパイスラテ、スパイシーでとってもおいしかったです。
クリスマスに出る、ジンジャーブレッドラテが好きならきっと好き!

こんな楽しい事件? もありつつの、ベビーカーで遠出した初めて記念日になりました。

昼寝をしなかったせいか、疲れたのか、今日も寝かしつけには2時間かかりましたw

たくさん歩いて、たくさん抱っこして、スタバ分のカロリーは消費できたかな?笑

結構歩けた!いい運動になったな〜

それでは、本日もお疲れ様でした。