レモンと子レモンの日常

0歳娘と33歳母の日記。

出産前に買ってよかったダントツ1位のもの

こんばんは。
突然ですが、わたしはカメラが趣味です。(本当に突然w)

せっかくなのでこれまで撮ってきた写真の一部をこのブログにさりげなく登場させていこうと思います。
カメラに触ることができないフラストレーションをここで発散? しますw

2020年の彼岸花

さて、育児をはじめて断トツに増えた家事があります。
それは洗濯です。

うちの娘は吐き戻しがとにかく多い。
新生児のころは、飲まないわりに吐きまくるため、それはそれは心配しました。
小児科の先生にも診ていただきました。(問題なしとの診断)。

そして4ヶ月になろうとしている今も、1日に3回ほどは吐き戻してしまいます。
(心配なので、今度の検診で聞いてみる予定です)。

そんな様子なので、1日に何度も着替えます。
着ている服にプラスして、シーツやガーゼ、クッションなんかにも被害がおよぶことも多々あるため、大きいものも含めて1日に何度も洗濯します。

でも、全然苦じゃないんです。

なぜなら、ドラム式洗濯機に任せているから!

妊娠中、赤ちゃんを迎える準備でいろいろな買い物がありますよね。
その中で最も高額で、最も買ってよかったものです。笑

Amazon | パナソニック ななめドラム洗濯乾燥 12kg 右開き マットホワイト NA-LX125AR-W | パナソニック(Panasonic) | 洗濯乾燥機 通販

本当に大きな買い物だった…。

でも、もしもこの子がいなかったら…。

わたしは今ごろ
朝から晩まで洗濯を回しながら、
天気予報をにらめっこしながら、
服やシーツを買い足す以外の方法が見つけられなかった、
と想像します。笑

干す手間も省け、天気にも左右されず、最高です!
もう一回言う、最高です! 洗濯機、愛してる!

君は最高だ!

育児中のご家庭には全力でおすすめしたい神アイテムです。

ここで大きな買い物をしてしまったため、他は慎ましく、レンタルも活用しながら育児グッズを揃えています。

あー、5億円くらいほしいな。いや、100万円でもいい。(落差w)
100万円でも育児であっという間に消えると思う。

本当にお金も、時間も、手間もかかる。体力もいる。
それでも娘を健康に大きく育てるために、今日も明日もがんばります!

それでは、本日もお疲れ様でした。