レモンと子レモンの日常

0歳娘と33歳母の日記。

月見シリーズ、どれが好き?

こんばんは。
さいきん涼しくなったと思ったら、今日は30°。
季節の変わり目ですね。

今日はベビーカーでお散歩しました。
帰宅後、スマホを確認すると8000歩。まあまあ歩いた。

散歩することが目的なので、目的地を決めないまま当てもなく歩き続けました。笑

そういえば、先日食べたケンタッキーの月見バーガーが美味しかったので今日も食べようとお店へ。

しかし残念! 売り切れでした。

気を取り直して、近くのモスバーガーへ。
月見つながりで月見フォカッチャを食べることにしました。

おくに見えるのは枝豆コーンフライ

 

半熟卵がきれいでした。
ソーセージもパリッパリでおいしい。

今日はベビーカーでお店に入って食事をする、という初の試みでした。

・周りの邪魔にならないだろうか
・座席まわりにベビーカーを置くスペースはあるだろうか
・食べてる途中に泣き出したら大変

こういうことを考えると、本当に勇気がいる。笑

そういう背景もあり、空いているだろう16時ごろに行きました。
お店の広さは前に訪れたことがあるのでリサーチ済み!

店員さんがとても親切で、「ここの席ならベビーカーを横に置けますよ。」と案内してくださったり、帰りに扉を開けてくださったりしました。

本当にありがとうございます…!

おかげで、初の外食withベビーカー を楽しむことができました。
歩いた後にハイカロリー! 胃袋の満足感も高め。

そして今ググってみると、こんなニュースが!

 

なんと! 明日から販売休止
今日食べられたの、ラッキー。

この秋、月見バーガーはマック、ケンタッキー、モス、と食べました。いや、制覇しました!w
(食べることが一番のリフレッシュになっている。危険)

個人的な感想で、NO.1はケンタッキーかな。
本当においしかった!

月見、おなじく制覇された方がいたらぜひNO.1を教えてください。

今日はコンビニの店員さんが娘に優しく話しかけてくださったり、
スーパーの店員さんがカゴをサッカー台まで運んでくださったり、
エレベーターで開けるボタンを押してくださるおじさまがいたり、
モスの店員さんもそうですが、たくさん親切にしていただいた日でした。

本当にありがたいな〜。

帰りは熟睡

ネット(特にTwitterあたり)を見ていると、子育てに対するネガティブイメージが増幅されてしまいますがw
リアルの世界を生きて、そこで感じた温かさをしっかり感じることは大事だと思いました。

ネットの中の情報だけみていると、本当に憂鬱になってきます。笑
じゃあみるなよw

赤の他人であるわたしと娘に親切にしてくださる方々には本当に感謝です。なんだか励まされます。

それでは、本日もお疲れ様でした。