レモンと子レモンの日常

0歳娘と33歳母の日記。

0歳からの絵本

こんばんは。

本日もベビーカーで電車に乗ってきました!
まだまだ緊張するけれど、2日目となると多少は自信を持って出かけられました。

ところが今日は車内でグズるという…w

もう、大汗かきながら必死にあやしました。笑
すると近くにいたご婦人が「かわいいねえ。電車、飽きちゃうよねえ。」と話しかけてくださり、救われました。

本当にお優しい方が多い(涙)

絵本をながめる娘。

さいきん娘は絵本を読んであげると喜びます。

すこし前までは、読んでも「無」という感じでしたw
ところが今では、「あー」とか「おー」とか反応してくれるようになりました。成長!
わたしも楽しくなり、何度もくり返し読み聞かせています。

いま、わが家には3冊の絵本があるので紹介します。

はじめに買ったのはこの絵本。
おそらく、いま0歳児にいちばん人気の絵本じゃないかな?

さいきん、あのダイソー」とコラボアイテムまで出しているほどメジャーな絵本です。

わたしたちが幼い頃はなかったなあ。

この絵本、娘も大好き!
赤ちゃんはこういうコントラストが激しいはっきりとした色を見ることが楽しいんだそうです。(なるほどね〜)。

2冊目。上記のシリーズ本を購入しました。

シリーズものということで似ています。
こちらもパキッとして色で、ページを見開くたびに、興味津々に眺めています。

3冊目はお祝いでいただいた絵本。

こちらはストーリー性があるため、すこし早いかな? と思ったのですが、しっかりと聞いてくれます。

上記の2冊と同じく、はっきりした色味の絵ということもあり、見ることを楽しめているのかもしれません。

ホットケーキを作るというお話なので、読むたびにわたしはホットケーキが食べたくなりますw

たくさん遊んだ末に寝た。お疲れ様!

娘には、本をたくさん読んであげたいな。
わたしも幼い頃は絵本が大好きでした。それも読み聞かせてもらうことが好きでした。

本人が嫌がらない限りw
たくさんの本を読んであげたいです。

それでは、本日もお疲れ様でした!