レモンと子レモンの日常

0歳娘と33歳母の日記。

一軍育児グッズからの卒業

こんばんは。

先日、娘があるものを卒業しました。
それはスワルドアップ。別名、奇跡のおくるみ

 

出産前に友人より「これだけは絶対にあった方がいいよ!」とおすすめされたスワルドアップ。

美容師さんに「わたしは友人の出産祝い、絶対これを贈っています。」と力説されたスワルドアップ。

何やら不思議な形だけど、そんなにすごいものなのか…。
とりあえず、生まれてから考えようか…。
それにしてもママさんたちからの信頼度、絶大だな。

そんな育児グッズ、2ヶ月を過ぎた頃にデビューしました! 案の定w

生地の暑さが通年用・夏用・秋冬用とあったので、時期的に夏用を購入しました。

夏用は竹由来の繊維を使った「バンブーライト」という種類で、さらっとしています。伸びるのもいい!

モロー反射で起きてしまうのを防ぎます

これを睡眠時に着用しはじめて、娘の睡眠時間が3〜4時間から7〜8時間に延びました
すごくないですか…? わたしは感激しましたw

そんな奇跡を起こしてくれたため一軍の育児グッズとして大活躍してくれたスワルドアップ。

寝返りができるようになると、手が出ない形(上記の写真のもの)は安全性の観点から使用が難しくなり、「手が出る形」への買い替えが勧められています。

↑これです。

ここで、ケチなレモンは考えます。
「ここで卒業できれば、新たに買う必要はないぞ。」

ということで、すこし前からスワルドアップで包まないで寝かせるようにしています。

初日はすぐに目が覚めてしまい、難しいか…と肩を落としかけました。
ところが2日目、3日目、と様子をみていると、眠っている

まだ1週間は経っていませんが、無事に卒業できたと言ってもいいのではないかな?

スワルドアップ、大変お世話になりました。
娘が夜ぐっすり眠るお手伝いをしてくれてありがとう。

出産祝いに何を贈ったらいいかな〜と迷われていたら、とてもおすすめしたいです!
毎日使うものだから複数枚あってもうれしい。

さいきん出てきたアイテムだから、親世代には「なにそれ?」と驚かれますがw

世の中の赤ちゃん、そしてお母さんとお父さんがぐっすり眠れますように。

本日もお疲れ様でした!