レモンと子レモンの日常

0歳娘と33歳母の日記。

散歩へGO

こんばんは。
昨日の吐き出し、お読みいただきありがとうございます。
書くことで気持ちが整理され、冷静さを取り戻せますね!

このごろ娘は家の中にいると、とにかく抱っこをせがむため、できる限り外出します。

足がバタバタと激しい

今日も朝、昼〜夕方と2回のお出かけ。
12000歩、歩きました。いやあ、ディズニーランドへ行ったときのような歩数だ。

しかし今日は本当に気持ちのいい気候で、絶好のお散歩日和でした。

もともと、こういう気候のなか、散歩をすることが大好き。
でもフルタイムで仕事をしていると、なかなか難しいんですよね。

いい天気の日でもオフィスにこもりっきりで仕事だったり。
休日に限って天気が悪かったりw

大変なことはあるけれど、平日に、季節を感じながらゆっくり娘と散歩できるって、なんて幸せなことなんだろう!と気持ちをポジティブに切り替えてw ひたすら歩きました。

少し色づいてる

スタバにベビーカーで入ると、ちょっと迷惑がられる空気を感じるので躊躇しつつ…。でもテイクアウトだから許してね!

大好きなコーヒークリームラテ

公園に座ってちょっと休憩。

公園では3歳くらいの女の子とパパ、2歳くらいの男の子とママが遊んでいました。
親子で会話をしながら一緒に遊んでいるのをみて、娘ともいつかおしゃべりでコミュニケーションをとるようになるんだなあ、とぼんやり考えていました。

いまは言葉は通じないけれど四六時中一緒に過ごしているんだもんね。すごいことだ。

そして、そんな風に成長してくれたらうれしいけれど、大きくなってしまうのも切ないな、ずっと赤ちゃんでいてほしいな、なんてことも考えました。

実際いまの生活がずーっと続いたら身体が限界を迎えるけどw
でも、このかわいいかわいい時期、大事にしたいなと改めて思いました。

束の間の休息

内向的でひとり好きなわたしですが、今日はなんとなく誰かと話したい気分。(めずらしい)。
自宅マンションへ帰り着くと、同じ階に住む、同じ0歳児ママさんとばったり!
そこで10分ほど立ち話。
離乳食の話とか、夜泣きの話とか。
なんだかすごくリフレッシュになった〜! むこうもそうだといいなあ。

そんなかんじで、本日も1日育児に励みました!
本日もお疲れ様でした。