レモンと子レモンの日常

0歳娘と33歳母の日記。

離乳食に向けて購入品②

こんばんは。
週末は離乳食のグッズを買いに出かけました!

すでに用意しているもの↓

lemon-lemon.hatenadiary.com

今回はアカチャンホンポで細々したものを買いました。
たくさん買ったよ!

①フリージングトレー
冷凍保存に欠かせないマストアイテム。

離乳食といえば!

amzn.to

サイズは15ml・25ml・50mlを一つずつ購入しました。

②ブレンダー

離乳食初期に便利なブレンダー。
野菜、おかゆ、すべてを濾して、裏ごししてと考えると正直気が遠くなります。笑
わが家は夫婦ともに料理もする方なので、今後も活躍するだろうと購入。

つぶす・まぜる・きざむ

www.braunhousehold.com

③離乳食用スプーン

熱いものに触れると色が変わるというスプーン。
さらにシリコンで衛生的・安全だと思ってこちらにしました。

色が変わるってすごい

Amazon.co.jp: リッチェル Richell トライ やわらか育児スプーン お口にやさしいやわらかな感触で離乳食初期に最適 : ベビー&マタニティ

↑これは適温機能はついていないかも? アカチャンホンポの店頭にはありました。

④ベビーフード

最初は少量しか食べないから、作るよりもベビーフードの方が楽でいいよ!
という記事を見て、なるほど! と思い準備。

とうもろこしやお魚、手作りが面倒そうなものは2つ買ったw

amzn.to

こういうセットもあるみたい。アマゾンで買えるのは良い。

量を食べるようになってきたら、おかゆは作り置きしよう!
他の食材は手作りとベビーフードを組み合わせながらあげていく予定です。

このあと購入予定のものは、小皿ミルクパン
エプロンはお祝いでいただいたものと、たまひよの付録があるのでそれらを使う予定です。

プーさん柄

いよいよ始まるな〜! 

最近よだれの量も増えてきたし、大人が食べているものを凝視するし、ちょうどいいタイミングな気がします。

ただでさえ毎日余裕がなくてバタバタしているのに、またタスクが増えるなんて大丈夫だろうかw

娘が食事を楽しいと思ってくれるようにがんばります。

それでは、本日もお疲れ様でした。